<< ヤムヤムごはん | main | はんじーはんじー >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ナマ演奏

金曜、土曜は神社祭。
今日は昼から御神輿かついだ とても若い子供たち、大人たちがそれぞれ、
それぞれに合ったサイズのをわっしょいわっしょいして熱気であふれていた。
 
神社の神主さん?たちがぞろぞろと歩く後ろに、軽トラの荷台に人が乗っているのが
何台か連なっている。音楽も流れている。太鼓と笛とあとなんか。
お祭りっぽいな〜なんて思っていたら、演奏がナマでした。豪華!


先日、休みの日にクリムト、シーレ ウィーン世紀末展にいってきた。
クリムトのパラス・アテナってあんなに小さかったっけ? 
「愛」って絵はすごいきれいだった。クリムト兄弟の額縁がすごい。
エゴン・シーレの「アルトゥール・レスラー」が素晴らしい。角度もいい、背景の色もいい。
何度もみた。
エゴン・シーレの良さは写真でもいいけど、やっぱ実物をみないとわかんないなぁと思った。
色がすばらしい。発色がいい。深い。
絵画→「デザインをする」という意識の領域になっていて、1900年の前に、ウィーンはすげえなあと感じる絵が何点かあった。
シーレが見れたのが一番のmostシビレでした。


いぬをはじめて上から撮った。
上からでもかわいい。

at 22:58, mosambi, 一度はおいで

comments(0), trackbacks(0), - -


at 22:58, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://mosambi.jugem.jp/trackback/6