<< 手も洗わずにおやつを食べる | main | 思わぬ出来事 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ドナルドソン

 昨日、友達のジョシが泊まりにきた。
引っ越してから 第一号の訪問者&泊まって行った。

その子と夜更けまで しゃべくりまくり、昼頃まで寝て、のど自慢を見て、
近くのタカラ牧場、京極町らへんに遊びにいってきた。


タカラ牧場、牛乳がとても濃くておいしいよ。
ソフトクリーム日和ではなかったけれど、喰らいました。
ぶたややぎ(もこもこ毛)、うさぎ二匹がいた。もちろん牛もいる。
ぶたがかわいい。本当にかわいくて、好きな動物が増えた。
毛が短くて硬そうだけれど、ピンク色のせいか皮膚が柔らかそうにみえる。
さ、さわりたい・・・。
でも、すこーし大きめで見るだけにしておいた。
友人と、顔はおじさんっぽいけど、足はおばさんだよねと言い合う。
鼻が鼻水?で明らかに濡れているのがわかり、それもなんともいえない。

うさぎは、1匹が黒目がち、1匹が赤目ちゃんという 体のサイズから親子か?と
思うがなぞ。 しかし、こちらも本当にきゃわゆい。毛がふさふさ。鼻、もひもひ動く。

スーちゃんとぶた

楽しそうなぶた
ぶたは ひたすら土を食べている様子で、伏せの状態で土を喰らっていたのが、
楽しくなってきたのか 横に寝そべりながら土を喰らっている。



京極町は、水汲める所 公園か 正式名称がわかりません が行ってきた。
そこの、ごはんやさんに、
ドナルド・ソン
「ドナルドソンの料理はしばらくの間お休み致します」 とある。
メニューをみると、ドナルドソン定食(魚)、ドナルドソン刺身、ドナルドソンフライ と
ドナルドソンばかりである。

ドナルドソンって なんだろうと しばらく考えたのち、
友人と、調理している人の名前 かな。 と。
ドナルド・ソン である。

通りすがりの人たちも ドナルドソンってなんだろうーと言っている。
みんな気になるよねー。

実家に帰り、釣り好きの父に ドナルド・ソンってなに? と問うた。
「にじますの別名」 だってー。

ほええー


今日の一枚
0825本日の一枚




at 23:20, mosambi, 周辺探索

comments(4), trackbacks(0), - -


at 23:20, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
ゆきんぐ, 2009/08/27 1:40 PM

ドナルドソンがニジマス(笑)!
知らなかった〜

ドナルドソンというとアメリカ人みたいだけど、ドナルド・ソンというと名前だけ英語名にしちゃった韓国人みたい。

もさんび, 2009/08/29 10:25 PM

いやいや、オランダ人だよ!
あ、でも孫だもんなー。

スーのおねい。, 2009/08/29 11:48 PM

きゃー。
この前、たのしかたね。
わたしもおじんとおばんのハーフブタ記事書いちゃった。
かわゆかたね。


いやー、じゃぁさニジマスって書けよ!!
ドナルドソンで興味を誘う作戦だね。
今度はドナルドソンの店に入ってみようね!

ジョシより。

もさんび, 2009/08/31 9:21 PM

ね!

知る人ぞ知る という玄人(プロ)の店なんだよ。
マスマス行きたくなったな。。

またいこねー!










trackback
url:http://mosambi.jugem.jp/trackback/2