

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ピーナッツチョコレート

 休みで車を修理に出していたのでとりにいってきた
その間、ずーっと車の中でねていた (運転は父がした)
ねむい ねむいのだ

ピーナッツチョコレートが無性に食べたくなり 買う。
これからの何日間はきっと これが手放せなくなる

直ったくるまで 周辺をぶらぶらする
ゆ◎くろで ひーとっ◎っく をかう へんな色しかなかった
大人用のマスクが大きくて(小顔アピール) 横から菌がもれるから
子供用のへんなプリント付きのマスクと立体なマスクをかってみた
明日がたのしみだ

咳が出ても 色々楽しめるものがあって 本当に困る


さー ごはんをたべよう



at 19:50, mosambi, 休みの日

comments(0), trackbacks(0), - -

おひさしぶりの

 友達からブログ更新されてないよー あんた何してんの?笑 と言われ、
早速更新してみる わたす。。。


土日休みをとり
親が不在の為、実家で犬のバンをしてきた。

うちの犬は一匹 糖尿病で 食前にインシュリンの注射を打って薬を
飲まなくてはいけないのだ。
その注射をしてきた

犬と1時間程散歩してみたり、MLBを見たり エンジェルスが勝った!試合終了!
と同時にばったりたおれて寝てみたり 字幕をつけたインド映画をみにいったり
友達と「あれ あれあの人 名前なんだっけ」とか言いながら話してきたり
してきた。
あー もうちょっと遊びたかったなあ


親は親戚の結婚式に行き、帰ってきて 結婚式の色々を話をしてくれた
へえ としか 言ってなかったけど
写真はとっても幸せそうで よかったね と思った

それにしても 実家にいると らくすぎて でろでろのどろどろになる
たまにはいいかあ

うん ネタがないぞ
今日はこれまで

at 23:56, mosambi, 休みの日

comments(1), trackbacks(0), - -

白くてわりと丸くてやわらかいもの

 白くてわりと丸くてやわらかい(そうな も可)ものも
すきだということが分かりました。
おひさしぶりです。

先日、かぴばら?さんの冷蔵庫にくっつくようなヌイグルミを
購入してしまいました。。。。
結構悩んだけど、あったら いやされる なんて恥妄想をし、
ついつい
手触りが・・
本物のファンじゃないし・・・ とか
白いほうがかわいい・・・ とか
でっかい白い犬と暮らしたい・・・ とか ←はかんけいなかった

考えた末ダ だだだ 
まあいいじゃないか


最近とった写真をつらつらと

とても見づらいんだけれど、スナックってなんで女性の名前が
多いんだろうね。しかも、何人?いくつ店はいってんですかーってくらい
人の名前多すぎるだろう。これの横っちょにも6人くらいの名前がつらつらと
かいた看板があった。激戦区。
恵子とかたまらんと 思う。



結構前の、喜の様子。
空にたくさんの鳥が旋回してて きれいだなあとみてたら、
だんだんと下におりてきて 線にとまり、模様がうまれた。
しばらく大群でここにいて、山に戻って行ったよ


箱です

中身です。

シロクマ好きなことをしってるeちゃんの洞爺みやげ。
しろくま見て わたしを思い出してくれてありがとう。

しろくま情報あったらモトム!!


at 23:28, mosambi, 休みの日

comments(0), trackbacks(0), - -

hello,ハロウぃん そして またね

 ハロウィンらしいことなんてしたことがありません
やってみたいなー

お茶しに行ったところで まじょこさん柄があった。
うれしい。


ティラミスだー うまかたぞー


北大の映画祭で「精神」を観てきた。
一度逃した女神の前髪をつかむチャンスがありました。うしろ禿げてなくて
助かった。
いやあ、観れてよかった。
勉強になること多々あり、でも、現実を見。
どうなんでしょう。

「うつになった人しか、この辛さはわからない」とありました。
そう思う。
個人的には、生きている時に楽しかったなとかうれしかったなとか
そういう気持ちをたくさんしてほしいなあと思ったし、
なるべくなら生きていてほしいとも思う。
でも 本人の気持ちが一番大事だからな。

素敵な詩をかく人がでてきました。
写真が隣にあって、その隣に詩があるんだけれど。字もとてもきれいで、
ユーモアのセンスも素晴らしい。
本当にやさしい、透き通るような心を持っているひとなんだなぁと思った。


笑顔の奥には 色々な気持ちが混じり合って絡まって
巡り巡ってたくさんあるんだろうなと。
どうか彼らが次生まれてくる時は 辛さが少なくなっていますようにと
願うばかりであります。


at 01:23, mosambi, 休みの日

comments(0), trackbacks(0), - -

はんじーはんじー

9月9日の山。午前中はとてもきれいでした〜

昨日、インド帰りの友達に会った。
髪の毛を切っていてまた若々しくなっている。
私は2週間ほど彼女の元に遊びに行って、
そこで出会った彼女の友達と仲良くなった。
その仲良くなった人たちの最近の話。
彼らの実家に遊びに行った彼女は あれやこれやおもしろく話してくれた。
(いや〜、国とか地域によって全く人の雰囲気もちがうんだなぁとわかる)
ネパールのらぜすの山の奥地の暮らし。
鶏や釣り堀?いけす?、姪っ子甥っ子たちの話。
オリッサのばらじの家の話。家族がたくさんいたこと。
私と同じ妹の話はなかったなぁ。笑

インドに行って、彼女がよく眠るひとだと知った。
日本では寝ているイメージは皆無だったからなぁ。
と言ったら、寝ることがすきだよと言っていた。
インドでは本当によく寝ていた。笑
寝ることがすきな私よりも寝ていただろう。
こっちでもいろいろな彼女がみられるといいなあと思いつつ、インドでもいいか
なんておもう。
はやくインドにいきたいなあ。


「キャデラック・レコード」を観た。
敬愛する人が好きな、muddy watersを中心とする、chess recordsの話。
う〜ん、一見華やかにみえる。
ミュージシャンの映画ってたくさんあるけれど、何がなんだかごっちゃになって
しまう時がある。あれ、これ前に観たなあ。あ、違った という風な。
ビヨンセは歌っているのか?とかビヨンセが途中から主役みたいになってるー!
とか考えつつ、観ていた。
でも、男からも女からも好かれるmuddyはかっこいい。
スタジオで録音する時、ベイビー(異性)をスタジオ内において その人に向けて
愛の歌を歌うのは すてきだなあと。
あれやられたら誰でもわりと惚れるんじゃないか。



なんとなく告知。
友達がライブにでます。
25日場所はLogです。
音楽は、、、なんつーんだろう。ノイズあり、うたあり、ドラムあり。
ふつうのライブ(ってなんだかわからないけれど)を期待しないでください。
もっとゆるいかな。



at 22:54, mosambi, 休みの日

comments(2), trackbacks(0), - -