

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

でっかい満月をみた

 私はどちらかと言うと歯並びいいほうで 姉はそんなによくないほうだった ずっと気にしていたのでしょうか 姉の芝居 「歯並びのきれいな女の子」を観た 家族の話 父が亡くなった後のお話 姉はうちの家族や自分の家族を思ったり考えたりして書いたそうな どこにでもありそうな 家族のはなし 誰が主役というわけでもない みんなが主役のはなし ひとつの家族の家の中を覗き込ませていただいたような感覚 誰でも書けそうだけれど じつは とてもむずかしいのではないかとおもう 今晩、家族と観にいった 昔 小学生の頃、お芝居をする人に憧れていて、 「表現力豊かなひとになりたい」と思っていた そんなひとに姉はいま なっている だからどうだとかこうだとか そんな気持ちはない 感情がゆさぶられた 26歳にして涙もろくもなってきた またこの芝居を観たい、いろんな人に観てほしいなあと思う にんげんが どうぶつが かぞくをもつ 理由が こうなのかな  こんな家族 いいなあ と思いながらみていた こんな家族には でっかい満月がよく似合う



「歯並びのきれいな女の子」
5月23日まで atコンカリーニョ

at 22:51, mosambi, 酔いどれ奇人の戯言

comments(21), trackbacks(0), - -

という話

 最近、職場であった飲み会で 酔ってヒトに蹴りをいれたりした。。。
もうもう、次の日からは やっちまったよ〜とばかりに反省の色丸出しで、
何をする時にも 頭の中ぐるぐるループ状態。
酔ってヒトを蹴るなんてはじめてのことですから。本当に!


で、キューバ映実会のみんなに話をしたら
結構ウケてて(いやいやー ウケないで下さい・・・。kj氏は蹴られたい・・・
なんて言っていた。。ヒゲを抜いてやる!なんては言えなかったが)、
でも誠にためになる大人な助言をしていただき、
今日本人と周りにいた数名には謝った。


本人は、「覚えてたの?」 もさんび「はい」
「ゆるさんからな〜」と笑顔(にしか見えなかった)で言ってくれたので、
ぽじてぃぶしんきんぐな私は ああ 許しを乞うた・・・と一安心。

でも今日、他のヒトを「おまえ」呼ばわりしていたらしいと聞き、
その人や他の迷惑をかけたと思われる人たちに明日謝ろうとおもっている。。
謝る日々はまだまだ続きそうである。
忘れないうちにちゃんと謝りたいのである。


おとなは大変な生き物だ!

という話

at 23:50, mosambi, 酔いどれ奇人の戯言

comments(3), trackbacks(0), - -

犬をかごに入れて走る

今日は草刈り機を操ってきた。
左右運動がむつかしい。見事な虎刈りになった。

それにしても、天気のいい日は 外に出ての作業がたのしい。
もやもや や いらいらも すっとぶ。
または もやもやも 脳内で考えられる。(本当はそこに集中してはいけないのだが)
たまには口に出してだだしゃべりしている。
または なにも考えず 手を体を動かす、集める しか思っていないことが
たまには大切なのかなーとおもう。
そんな機会が私だけでなく、色んな人にあればいいなあとおもう。


自分の顔に見飽きて、いつもおんなじ顔。
表情は違うが、型はおなじのが つまらなく たいくつになってきた。
ここしばらく思っていたが。。。
帰宅し、 はははと思い立ち
前髪をつくってみた。
とても新鮮。
そりゃそーだ
こんにちは前髪!


来月、少し遠出しようと考えている。
ほんとは鉄っちゃんで行きたいがそうも問屋がおろさない。
ああー電車のりてえな。


at 22:24, mosambi, 酔いどれ奇人の戯言

comments(0), trackbacks(0), - -

思わぬ出来事

 職場のIさんと仕事終わりに呑みに出かけた。


最初は わーどうしよーってオモウくらいからみずらくて悩んだ人だけれど、本当にいい人だとはわかっていた人で、何かあったら相談してよ 好きな人(顔)のタイプ、彼氏の話(聞くだけ)、お笑いの話、仕事の話などをする。


わーこんな姉さんタイプの頼れる年下がいて、かつ何でも相談して、なるべく仕事辞めないでと言ってくれているありがたい人がいてくれることに とても うれしさをおぼえる。


さびしさを感じていた 暮らしに 一つの 明かりが灯ったように
酔った体からは うれしさと これからの期待とがんばりが すこしづつ みえて
きたように おもえる。


私も ここで 生活して いるんだ  という 実感。

が 見えた 時間でした。


秋からは もっと ここで 暮らしているんだ という ことを
仕事だけでなく いろいろと みつけていきたいなと おもう日々であります。



今日の一枚
居酒屋でもらったあめ

at 00:11, mosambi, 酔いどれ奇人の戯言

comments(2), trackbacks(0), - -