

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

大量の剥製

 ひさびさの休みでサツポロに出てきた。

友達と会い、用事を足して なんだここなんだろーって 窓から覗き見したら
ずーっと奥に しろくまの剥製があるではないですか
これは いくしかない(私だけ思ったと思われるがそこはゆずれない)と
入ってみました。

とってもきれいな作りの
服やさん でも あまり好みではない
はいり口のさらに入り口横に がいこつverのしか角付きが壁にかかってある
けど そんなことどうでもよくって
見たいのは しろくま

いましたよ いました

さわりましたよ もちろん触りましたとも。
爪の間の毛と尻尾は遠慮しておきましたが、他は触りたいところは全て触った。

他にも鳥やグリズリーや鹿の頭だけのや バッファローっていうのかな
そんなのもありましたよ

服よりか 剥製のほうが気になる
気になったついでに お店のヒトに聞いてみる

東京に3店舗、大阪に1店舗 あります。
東京の1店舗と札幌の1店舗だけが 剥製おいております
でかいのはオーナーの私物です (ええ!)
こういうコンセプトです (ええ!なぞ!)


服はいまいちだけど、鞄はよさそうでした。

よくいくお店のKさんからしろくまの剥製の話を聞いたけれど、
こんな近くにあったとは。
(あとゼビオにもあるけどね)
また 堂々と触りにいこう

at 00:33, mosambi, 周辺探索

comments(0), trackbacks(0), - -

さあ歩こう


 夕方前に帰宅して、ぼんやりしてたら いつの間にか、寂しさの何かに飲み込まれた。

夕暮れに富田ラボ聞いたら、元気でてきた。
から、あそこのおばちゃんとこに遊びにいこうと散歩しに出た。

くそー寂しさなんかに負けるか じゃなくて 受け止めた!しかし、耳から毛が出た
みたいなかんじで、夕暮れを外でみたくて飛び出した。

夕焼けをみつつ、山をみつつの散歩はいうことなし。
変なもの見つけたりや人の敷地でもかまうか!なんつって。


なんとギャッコウ


月がみえるじぇ

おばちゃんは庭仕事をしていたので、また今度声をかけることにして、
ノウキョウで、野菜ジュッチュとチョコを買い、喰らいながらかえる。
仕事おわりのおばちゃんたちと同じ歩幅で。


ご飯食べてふわーとしてたら、ふわーと親指爪くらいの虫が頭上を飛んでった。
おいおい。虫コナーズ、効かねーズ?


at 22:02, mosambi, 周辺探索

comments(2), trackbacks(0), - -

ドナルドソン

 昨日、友達のジョシが泊まりにきた。
引っ越してから 第一号の訪問者&泊まって行った。

その子と夜更けまで しゃべくりまくり、昼頃まで寝て、のど自慢を見て、
近くのタカラ牧場、京極町らへんに遊びにいってきた。


タカラ牧場、牛乳がとても濃くておいしいよ。
ソフトクリーム日和ではなかったけれど、喰らいました。
ぶたややぎ(もこもこ毛)、うさぎ二匹がいた。もちろん牛もいる。
ぶたがかわいい。本当にかわいくて、好きな動物が増えた。
毛が短くて硬そうだけれど、ピンク色のせいか皮膚が柔らかそうにみえる。
さ、さわりたい・・・。
でも、すこーし大きめで見るだけにしておいた。
友人と、顔はおじさんっぽいけど、足はおばさんだよねと言い合う。
鼻が鼻水?で明らかに濡れているのがわかり、それもなんともいえない。

うさぎは、1匹が黒目がち、1匹が赤目ちゃんという 体のサイズから親子か?と
思うがなぞ。 しかし、こちらも本当にきゃわゆい。毛がふさふさ。鼻、もひもひ動く。

スーちゃんとぶた

楽しそうなぶた
ぶたは ひたすら土を食べている様子で、伏せの状態で土を喰らっていたのが、
楽しくなってきたのか 横に寝そべりながら土を喰らっている。



京極町は、水汲める所 公園か 正式名称がわかりません が行ってきた。
そこの、ごはんやさんに、
ドナルド・ソン
「ドナルドソンの料理はしばらくの間お休み致します」 とある。
メニューをみると、ドナルドソン定食(魚)、ドナルドソン刺身、ドナルドソンフライ と
ドナルドソンばかりである。

ドナルドソンって なんだろうと しばらく考えたのち、
友人と、調理している人の名前 かな。 と。
ドナルド・ソン である。

通りすがりの人たちも ドナルドソンってなんだろうーと言っている。
みんな気になるよねー。

実家に帰り、釣り好きの父に ドナルド・ソンってなに? と問うた。
「にじますの別名」 だってー。

ほええー


今日の一枚
0825本日の一枚




at 23:20, mosambi, 周辺探索

comments(4), trackbacks(0), - -